こんにちは。
YUMI KATSURAウェディングプロデュース カリヨンTOKYO、
ウェディングデコレーターの新屋です。
3連休明け、春らしい温かな1日ですね。
明日の定休日を前にニヤニヤしています

さて、今日の驚きの事件

のことを書きたいと思います。
午後の休憩も終わり・・・さて、なんて時間の電話

でした。
「〇〇の〇〇ですが・・・」
よーく知っている会社名でした。
いつもの担当の方ではなかったので、何かあったのかちょっと不安になりました
契約した会社に今後のためのアンケートを行っているとのこと。
「契約をした決め手はなんでしたか?」
「何かご不満や改善点は?」
担当者の方のことまで本当に・・・言いにくいことを質問してくれました。
もし、担当者に不満を持っていたとしたら、その上司にまで騒ぎを大きくしてまで、
なんて思って、言葉を飲むことも多いと思いますが・・・。
メールでなく、電話なら気軽に話せますもんね(笑)
何か要望は?と言われましたので・・・私なりのことは伝えましたが・・・。
いやー、本当に驚きました。
今までいくつもの同じ業種の業者さんに出会って来ましたが、
契約してすぐは色々と親切にご対応をいただくのですが、
ふと気づくと、担当者がいつの間にか退職していたり、後任もいなかったり、
意外と痛い目にあった経験も複数回あるので、
この業種の会社へは本当に疑心暗鬼で対応をすることが多いんです。
私たちの、いや、私の知識のなさをフォローして、アホでも分かるように
細かく説明していただき、今日のお電話をいただいて・・・
考えても全く不満がありませんでした。
今日のこのようなお電話をいただいて、予想外のサービスの価値を感じています!
T・Lさん、御社を選んで本当に良かったです!
・・・本当は私のお気に入りの御社のロゴをこのブログに
連打で押したい気持ちですが。。。以前、止められたので我慢します(笑)
「予想外のサービスの価値」
これはまさに今日のようなことですよね。
結婚式を控えている新郎新婦にとって、
プロのウェディングプランナーとして、本当に身につまされる1本の電話でした!
うーん。。。まだまだ、修行不足です。
Luce、もっともっといい仕事を新郎新婦に提供できるように努力を重ねていきます!
T・Lさん、ブライダル事業に参入するような驚く状況をお考えでしたら、
是非に弊社へお声かけくださいませ。
そんな気持ちでおりますので(笑)