こんにちは。
Luceのアシスタントの前田です。
7月も半ばに入りましたが、夏の気配はまだですね。
今日は自分のことについてお話します。
ちょっと自分だけのつぶやきっぽいと思いますが、お許しくださいませ
私はサービス業を中心の仕事をずっとしてきましたが、
結婚式の仕事がしたい、ウェディングプランナーになりたい、
と夢、目標を持ち、上司に相談したら、紹介をされたのが新矢さんでした。
そんなありがたいご縁をいただき、
Luceでアシスタントとして現場に入ってから1年半経とうとしてます。
・・・けど、振り返ると・・・
それまでどおり、計画性があまりなく、楽天的な考え方で過ごしてきたような気がします。
そして、時おり新矢さんに怒られ、指導をいただいてきました。
ありがたいことですが、けれどよく考えてみると
それも、とても貴重な時間を無駄にしてきたことに気づいたのです。
恥ずかしいお話ですが
人それぞれ時間は平等に与えられていると言いますが、
その時間をいかに有意義に使うかは自分次第だと気づきました。
結婚式の仕事は事務処理もとても多く、多岐にわたります。
また、同時進行もかなりあります。
私はデスクワークの仕事にあまり携わってこなかったので、
事務処理のレベルや優先ュん位の付け方ががまだまだで、
段取りの悪さに落ち込むこともあります。
新矢さんのアドバイスどおりにスケジュール帳に
「今日やることリスト」を書き出し、
毎日計画を立てて過ごすことを始めました!
こんなノートです。
ちょっと子供っぽいのですが、書いていて楽しいことも大事だと思い、
チョイスをしました!
まだ、始めてから間もないですが、
時間を意識して作業を進めることを中心の動くことになると・・・
毎日があっという間に過ぎてしまい、
「1日24時間だと足りないー!(>_<)」
と思うようにまりました。
新矢さんたち、Luceメンバーはいつも先の計画を考えながら
段取りを進めています。
今は私にはそこまでは出来ませんが、
こうやって自分の時間を管理を始めただけ1歩成長したことにします。
ウェディングプランナーの仕事のほんの一部だけでも・・・
この仕事の大変さを思い知ります。
やりがいがあるからこそ、続けられると思います。
今後もこの時間の管理を続けて、
早く先輩たちのようにかっこよく!
仕事ができる人になりたいです。
同時に時間を大切に過ごして、
自分の人生を豊かなものにしていきたいと思います。
今日はちょっとつぶやきなような、意思表明のようなブログになりました。
明日からも頑張ります!
あっ。
Luceは明日は定休日の振替でお休みとさせていただきます!