
こんばんは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。
寒いですねー!
サムイ・・・。
桜色の樹がちらほら見れているのに!
けど春はもうすぐそこ、ですね!
さて、私たちLuceはお客様に要望することを詳しくお聞きして、
会場探しからお手伝いをする「One Style Wedding」というコースがあります。
本当に色々なテーマで、色々な場所で結婚式をサポートしました。
(そのたびにご協力会社様には苦労をかけています・・・

すみません、いつもありがとうございます!)
そして、今もまさにそのスタイルで進めている結婚式があります。
トップの写真はなんて地味な変な写真だろうと思われた方も
いらっしゃることと思います。
言っておきますが・・・
ウェディングデコレーターの仕事って、華やかそうで
超ー!地味
です。
どのくらい?
この写真が物語っています、
この写真のチオビタ(笑)の箱はですね・・・。
結婚式当日に使う椅子の10分の1サイズにしたものになるんです。
何のために?
この椅子に布を掛けようと思っていますが、
やはりカッコよく仕上げたいと思っているポイントなんです。
だから、いつもの私の
大ざっぱではNGなんです。
布をどういう風にかけるのか、
そして、もちろん当然ながら、無駄な予算を使用しないように、
という意味合いもあります。
結婚式ってイメージだけじゃダメなんです。
(もちろん、デコレーターとしての感性は大事にしています!)
飾り付けのぼわーとしたのだけでなく、細かなところが大事です。
今回の布でいうと、どのくらいの長さが1番かっこいいか、ステキかが
よく分かりますよね。
見栄えもそうですが、ゲストの動きやトラブルに繋がらない工夫、
もちろん、片付けのことまで考えています。
当日なんとなく・・・じゃ、いい結果は出せません。
今回の新郎新婦のこだわりの部分でもありますので、
そこは私の大きなこだわりどころです。
妥協なんてしませんよー!(笑)
・・・そして、ここが大事だと思っていること。
新郎新婦のこだわりの表現でありますので、
担当のウェディングプランナーの
自己満足でないこと!
押しつけでないこと!
ここは絶対にいつも気をつけているポイントでもあります。
このおふたりだったら、どう表現したら
「さすがですねー!新矢さん!」
っと、言っていただけるか、だと思っています。
「さすが!」って、
プロの仕事に対する大きな誉め言葉だと思っています。
そう思いませんか?
こうやって、地道に大ざっぱに仕事をしています。
(誤解のないようにですが・・・
私と直接お話している方はみんなご存知だと思いますが、
通常はかなり大ざっぱな性格です・笑)
細かなところ、大ざっぱなところの2つを持つAB型です!(笑)
本当に寒い雨ですね。
春まであと少し、風邪を引かないようにお過ごしくださいね!